WiMAXではないモバイルWiFiでソフトバンクのスマホ料金を安くする方法

ソフトバンクのスマホからガラケーに変更した時代がありました。スマホ節約方法を考えた第一段階はWiMAXを使っていました。そのときはこんな感じです。

 

ガラケー

WiMAX

ソフトバンクで購入したiPhoneをiPodのように利用

 

iPhoneからガラケーに戻しました。そしてiPhoneをiPodのようにWiMAXで使っていました。料金は安くなりました。

 

しかしWiMAXはパソコンでも使用します。当たり前ですが。

 

すると速度が遅いときがあるのです。特に夜9時頃です。

 

ここからWiFiを乗り換えました。