スマホ料金が高くて毎月の支払いが大変!縛りってローンのことか(怒)

スマホ料金ってなんとなく高いと思っていましたが、冷静に考えたら本当に高い。月額だからなんかごまかされているみたいだけど、ローンを組んだのと同じです。

 

縛りってありますよね。2年縛りとか。これも当たり前のようにショップの店員さんはいうけど、なんで縛られなきゃいけないのか不思議。わたしはMでもないんだから。

 

縛っておいて、「2年以内に解約すると違約金が掛かります」っていいます。それも一方的に。しかも違約金の説明って小さくしか書いてありません。しかも違約金の存在は店員さんじゃなくて友達に聞きました。

 

縛りって要するにローンのことだと思います。ちょっと違うかもしれないけど限りなく似ているような気がします。2年で機種代金を払うってことですよね。

 

しかも機種代金なのか通信料なのかよくわからないようにしてあります。忍者なのかと思います。目くらましの術かもしれません。だんだん書いていて腹が立ってきました。。。

 

でもスマホって便利なんです。スマホが無いともう生きていけないくらい体に染み込んでいます。スマホのバカ。

 

このスマホへの愛情というか中毒につけ込んでいます。

 

「スマホ欲しいんでしょ。じゃ買えばいいじゃない。決断するのはあなたですよ」って店員さんは言わないけど言われているみたいです。

 

そんなこんなでスマホ料金やネット料金をいろいろ調べることにしました。調べたことや街のうわさを書いています。役立つ情報もあるはずです。