おすすめのモバイル民泊WiFi!WiMAXと比較必須の5つのポイント

モバイルWiFiの無制限を探しているときに比較対象する代表的なものはWiMAXだと思います。

 

わたしも同じように比較しました。というよりもともとWiMAXを持っていたので自然と比較せざるを得ない状況でした。

 

比較するポイントはこの5つかなと思います。

 

・料金

・容量

・速度

・エリア

・縛り

 

WiMAXの内容は公式ホームページを見てみてください。

 

わたしが現在使っているおすすめのモバイルWiFiはすべてにおいてWiMAXよりよかったんです。比較するとこうなります。

 

・料金>安い

・容量>無制限

・速度>速い

・エリア>広い

・縛り>無し

 

デメリットはないのか考えました。

 

強いて言うなら有名ではないというのがデメリットです。でもちゃんとした機種だし縛りがないのでいつでも解約できます。