ヨドバシカメラのWiMAX担当の人が民泊WiFiを知らなかった

ヨドバシカメラが好きでよく行きます。

 

パソコンコーナーに行くとそこにはモバイルWiFiも陳列してあります。

 

WiMAX

ワイモバイル

 

もうすでに民泊WiFiを持っているんですが、モバイルのカタチはこれと同じです。充電や電池の持ちは参考になるなと思いながら見ていました。

 

どの機種を使うかが大事ではなくどの業者を選ぶかが大事なことがわかります。その業者がどの電波をどういう契約内容で結んでいるかが大事なんですよね。

 

そんなことを考えているとヨドバシカメラの販売員の人が話し掛けてきました。WiMAX担当の人です。話しやすい人だったので民泊WiFiのことについて聞いてみました。

 

するとヨドバシカメラの販売員の人は民泊WiFiを知りませんでした。その人だけかもしれませんが知りませんでした。世間にはまだまだ民泊WiFiは知られてないようです。WiMAX担当だけど知らないということは知る人ぞ知るという状況なのかもしれません。