民泊WiFiを離島で使って電波エリアと速さをチェック

仕事で離島に行く機会があったので民泊WiFiの電波状況をチェックしました。

 

ちなみに昨年同じ離島にWiMAXを持っていったときはずっと圏外でした(涙)離島は外国かと思うほどでした。

 

民泊WiFiのエリアをインターネットで確認したら電波は通じます。しかし実際にスイッチを入れてみないとわかりません。納得もしません。

 

いざスイッチを入れてみると。。。

 

 

 

 

 

バッチリ電波が入っています!

 

冷静に考えればLTE4Gなので電波が入って当たり前。携帯電話と同じ圏内で電波が入ります。

 

速度もチェックしました。ヤフー検索もYouTubeも問題無く速いです。

 

ちなみに離島は長崎県です。

 

数日間ですがこれで離島ライフも動画を楽しめました。