民泊WiFiを個人利用!WiMAXより快適で容量無制限

民泊WiFiを個人利用の口コミを紹介。WiMAXと比較しても快適。容量無制限で2年縛りもなくいつでも解約できます。ソフトバンクのモバイルWiFiをレンタル、速度も4G/LTEの高速回線。PCとスマホをこのWiFiでつなげばネット料金も節約です。

シニアにもおすすめの民泊WiFi!SIMフリースマホ活用で格安に

シニアにもおすすめのモバイルWiFi

シニアもスマホの時代がやってきています。シニアのスマホの要望はこの3つです。

 

1.使いやすい

2.すぐに質問できる

3.格安

 

この3つが整っているのを探そうとします。ちょっとチェックしていきましょう。

 

使いやすいというスマホの要望

まずは使いやすいという要望。これはスマホの進化とともに使い安さは進化しています。1番使いやすいのはシニアに限らずiPhoneです。iPhoneSIMフリーを使うか、それよりも安いアンドロイドを使うかは価格に比例して使いやすさが決まります。

 

これは自動車に似ています。例えばトヨタで考えてみましょう。カローラに乗るのかレクサスに乗るのかの違い。カローラも目的地まで行くことができます。そして昔のカローラより今のカローラの方が快適です。

 

アンドロイドも進化しています。電話はもちろんアプリも使うことができます。しかしレクサスのような乗り心地はiPhoneの操作感と似ています。操作が快適なのです。

 

すぐに質問できるといっても最近のキャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)はあまりピントの合った答えをくれません。それより身近に聞ける家族がいればいいんです。

 

最後に格安さです。何でも格安に済ませようと思えばアンドロイドのSIMフリースマホを楽天モバイルやLINEスマホで契約すると1番格安です。しかしギガ数は制限されます。

 

やはりおすすめなのはシニアもこの組み合わせ

パソコンも自由に使いたいシニアも増えてきています。そこでおすすめなのがモバイルWiFiです。そしてモバイルWiFiの中でも容量無制限、2年縛り無しの民泊WiFiがおすすめです。

 

ということで本当に格安がいい人はこちら

・SIMフリーアンドロイドスマホ

・楽天モバイルなどのSIMカード

・民泊WiFi

 

ある程度快適なスマホ生活を送りたい人

・SIMフリーiPhone

・楽天モバイルなどのSIMカード

・民泊WiFi

 

この組み合わせがいいです。この組み合わせでもキャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)より格安です。シニアの人もちょっと研究するだけで格安なネット生活を送ることができます。