読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

民泊WiFiを個人利用!WiMAXより快適で容量無制限

民泊WiFiを個人利用の口コミを紹介。WiMAXと比較しても快適。容量無制限で2年縛りもなくいつでも解約できます。ソフトバンクのモバイルWiFiをレンタル、速度も4G/LTEの高速回線。PCとスマホをこのWiFiでつなげばネット料金も節約です。

民泊WiFiに最適なスマホSIMカードは楽天モバイル

民泊WiFiに最適なSIMカード

民泊WiFi

iPhoneSIMフリー

 

この二つを使っています。

 

これにSIMカードを選ぶわけですがどれにしようか迷いました。調べれば調べるほどたくさんの会社が出てきました。たくさんの会社から候補に選んだのはこの三つ。

 

楽天

LINE

mineo(マイネオ)

 

そして迷っていたときにビックカメラに行ったらこれもいいなと思いました。

 

BICモバイルONE

 

この中からどれにしたか?

 

結論からいうと楽天モバイルのSIMカードです。

 

なぜわたしが楽天SIMカードにしたか理由を書いていきます。

 

楽天モバイルのSIMカードにした理由

条件

090で始まる電話番号を使う。

民泊WiFiを使う。

楽天ポイントを持っている。

 

こんな条件で探していました。

 

楽天モバイルのSIMカードを選んだ理由は以下の3つです。

通話SIMが安い

民泊WiFiを使うので高速通信や大きな容量は必要ありません。通話ができる最安プランが楽天SIMカードは安いんです。通常は1600円前後です。データ容量も1600円前後だと3GB前後です。これが必要ないんです。楽天モバイルSIMのベーシックプランは1250円です。

 

楽天ポイントが使える

実は楽天ポイントが毎月貯まっています。支払いも楽天カードですることが多く100円で1円(ポイント)貯まるのでいつの間にか数百円から数千円になっています。楽天市場で買物もできますがこのポイントを毎月使えるなら楽天モバイルのSIMカードはお得です。ここも決め手でした。

 

ショップがある

楽天SIMカードにする前にショップに行きました。話しながら聞くとわかりやすいことってあります。何かわからないことがあると楽天の実店舗に行って聞けるという安心感もポイントです。

 

民泊WiFiを持っている自分にぴったりのSIMカード

大きな理由はこの3つです。民泊WiFiを持っていない人はベーシックプランは魅力がないかもしれませんがわたしはこれが大きな魅力です。

 

クレジットカードもポイントが貯まるものはいろいろあります。クレジットカードじゃなくてもedyやイオンのWAONやセブンイレブンのnanacoなどがあります。しかしあるときから楽天カードに集約することにしました。理由は100円で1ポイントだから。楽天派の人は楽天モバイルがおすすめです。お得なキャンペーンもよくあってポイントをゲットしています。

 

3つ目は安心がポイント。すべてをネットで済ませることができますがやはり実店舗があると安心します。特にこれからスマホを持つお年寄りには人気なんだと思います。わたしが行ったときも銀行のように整理券を取って順番待ちをする人が多くいました。システムは銀行のようで、来ている人は老若男女いてさらに外国人も多くいました。安いからでしょう。

 

090で始まる電話番号を使う。

民泊WiFiを使う。

楽天ポイントを持っている。

 

こんな人に楽天モバイルのSIMカードはぴったりです。