ビックカメラのOCNのSIMカードはお得!民泊WiFiとの相性もいい

ビックカメラでSIMカードの説明を聞いたときのこと

民泊WiFiを持つようになり次のネット節約はどのSIMカードをスマホにセットするかということ。

 

ビックカメラに行ったときのことです。SIMをどれにするか迷っていたときのことです。SIMはたくさんの会社があってプランもいろいろでどれにするか迷っていました。

 

家ではスマホでどこのSIMカードがいいか見ていたら集中して見すぎて車酔いのように気持ち悪くなってきました。

 

そこでちょっと気分転換をしようと思って街に出掛けていきました。でも頭からSIMカードのことが離れません。あっそうだって思ってビックカメラに行くことにしました。

 

迷っていたSIMカードの候補

その前に迷っていたSIMカードはこの三つ。

 

楽天

LINE

mineo(マイネオ)

 

有名どころです。でも迷っていました。

 

ビックカメラの店員さんの説明が上手

ビックカメラに行くと店員さんが寄ってきたので、ちょっと面倒だな思ったけどやっぱり気になるので質問してみました。するとこの店員さんの説明がわかりやすい。いい店員さんに当たりました。

 

店員さんはまずスマホとセットのお得なプランを説明してきました。

 

最初はセット売りしてまた2年縛りとかあるんでしょと思っていました。しかしそれが無いんです。Huawei(ファーウェイ)のスマホが性能がよくて安いんです。ちょっと心が動きましたがスマホはずっとiPhoneでiPhone派なのでそこは説明を聞くだけにしておきました。

 

BICモバイルONEも魅力的

セットになるSIMがビックカメラとOCNが合体したBICモバイルONEというSIMカードです。月々の価格と容量は他社と変わらないんですがお得がたくさんありました。

 

期間限定ですがお得です。

 

基本料金が2カ月700円割引

容量最大12カ月1GB増量

SIMカード初期費用3000円が無料

 

なかなかお得なキャンペーンです。さらにこれは期間限定ではなく通常サービスとしてOCN電話アプリを使うと国内通話が30秒10円。ほとんど電話は掛けないけど電話料金は気になっていました。これだと節約できます。しかも申込は不要です。

 

ビックカメラのOCNのSIMカードはなかなかいいなと思いました。民泊WiFiを使いながらスマホにセットするSIMカードのひとつの候補です。

 

追記

この後やっぱり楽天SIMカードにしました。今の自分に楽天モバイルのSIMカードがぴったりきました。