民泊WiFiを個人利用!WiMAXより快適で容量無制限

民泊WiFiを個人利用の口コミを紹介。WiMAXと比較しても快適。容量無制限で2年縛りもなくいつでも解約できます。ソフトバンクのモバイルWiFiをレンタル、速度も4G/LTEの高速回線。PCとスマホをこのWiFiでつなげばネット料金も節約です。

民泊WiFiで節約!高いと感じたらネット料金の月額合計をチェック

民泊WiFiでネット料金を節約

民泊WiFiを検討している人がこのブログを見ていると思います。民泊WiFiの1番のいいところはネット料金が節約できること。

 

この節約っていうのがなかなか難しい。

 

ポイントはまずはネット料金の合計金額を知ること。これがまずできていない人が多いんです。小学生の足し算レベルです。でもできていない。

 

これまでのネット料金から現在まで

わたしのネット料金の合計を書いていきます。月額です。

 

数年前

iPhone(ソフトバンク):約8000円

自宅WiFi:約5000円

合計:約13000円

 

なんかネット料金が高い気がする。

 

2年前

ガラケー(ソフトバンク):約1000円

WiMAX:約4000円

iPhone:0円(WiMAXで利用)

合計:約5000円

 

節約はできましたがWiMAXの速度にストレスを感じる。WiMAXの縛りがあって違約金が発生したけど民泊WiFiに魅力を感じ乗り換え。

 

3カ月前

ガラケー(ソフトバンク):約1000円

民泊WiFi:約4000円

iPhone:0円(民泊WiFiで利用)

合計:約5000円

ネット料金をそのままにしてWiFiがサクサク速くなりエリアが拡大。いいことばかり。

 

最近

SIMカード:約1200円

民泊WiFi:約4000円

iPhoneを新型SIMフリーに買い替え

合計:約5200円

 

iPhoneを新型に買い替えましたがキャリアで契約するより冷静に考えれば安い。2年以上使ったり、次の新型を買い換えるときに旧型を売ると考えるとやっぱり安い。iPhoneは人気なので人気中古車のように値がつきます。一度中古スマホショップに行って確かめてみてください。月額200円高くなったけどネット生活の満足度は高いです。

 

わたしのおすすめの中古スマホショップはじゃんぱら。全国に店舗を展開しています。

 

ネット料金に疑問を感じたら見直そう

自宅でパソコンをするときも、カフェでパソコンをするときもこの民泊WiFiでOK。少し前までガラケーとiPhoneの2台持ちでしたがiPhoneのSIMフリーの購入によって1台になりポケットも膨らみません。

 

アンドロイドを含めいろんなネット料金の節約を考えましたが、これが安くて快適です。わたしは時間を掛けてショップも行って研究しました。このサイトを読んでいる人はこれが読めていいなと思います。昔の自分にこのサイトを見せてやりたい。

 

ちなみにSIMカードは楽天にしました。なぜ楽天SIMカードにしたかまた記事に書こうと思います。