民泊WiFiの口コミ情報が少ないから体験談を書きます!

民泊WiFiの口コミ情報が少ない

民泊WiFiにする前にインタネットで口コミを調べました。しかし口コミが少ないんです。少しはありました。実際使っている人もいました。でもWiMAXに比べると本当に少ない。

 

ヨドバシカメラでのやりとり

ヨドバシカメラでWiMAXの新型モデルを見ているときに店員さんが「WiMAXをお考えですか~」と声を掛けてきました。新型機種や料金も気になったので質問をしながら説明を聞きました。そしてだんだん気軽に話せる雰囲気になったときに「民泊WiFiって知っていますか?」と聞きました。

 

知っているものだと思っていました。しかしその答えは「知りません。聞いたことありません。それって何ですか?」と逆に質問されてしまいました。

 

そのくらい知られてないんだと思います。なので口コミが少ないのも納得です。

 

このサイト全体が民泊WiFiの体験談

体験談はこのサイト全体が体験談のようなものです。自分自身が民泊WiFiにする前に考えたこと、気になったこと、そして実際に使ってどうなのかということを書いています。

 

わたしもWiMAXで苦労しました。WiFiスピードが遅くてストレスになっていました。顔にブツブツができるんじゃないかと思うときもありました。例えば夜22時頃見たいサイトや明日までにチェックしなければいけないサイトがあったときになかなか開かないんです。仕事の関係でアップロードしなけれいけないときもありました。これが昼の何倍も時間が掛っていました。

 

わたしが民泊WiFiで気になったことはみんなも気になったことだと思います。この記事はまとめの構成にしようと思います。

 

民泊WiFi体験談まとめ

個人利用できる

民泊WiFiってその名の通り民泊向けのWiFi。だから複数人数がWiFiにつなげることができます。そして個人利用も可能です。なのでパソコン、iPhone、iPadを同時につなげることができます。

 

縛りなし

スマホやWiMAXは2年縛りが多い中、民泊WiFiは縛りなし。ここもこのWiFiにした決め手です。

 

スピードが速い

ここもしっかりチェックしなければいけません。しかし契約前はチェックできませんよね。わたしの体験談としては遅く感じたことは1度もありません。それはLTE4Gのおかげだと思っています。

 

容量が無制限

民泊に対応しているだけあって容量が無制限。遅くなったら外国人観光客のクレームにつながります。

 

WiMAXと比較

まさにわたしがそうでした。以前WiMAXを使っていました。比較したい気持ちよくわかります。