民泊WiFiを個人利用!WiMAXより快適で容量無制限

民泊WiFiを個人利用の口コミを紹介。WiMAXと比較しても快適。容量無制限で2年縛りもなくいつでも解約できます。ソフトバンクのモバイルWiFiをレンタル、速度も4G/LTEの高速回線。PCとスマホをこのWiFiでつなげばネット料金も節約です。

気になる個人利用できる民泊WiFiの速度!速い3つの理由

気になる個人利用できる民泊WiFiの速度

個人でも利用できる民泊WiFi。契約する前は速度も気になっていました。サイトをよく読み、口コミのサイトも探しました。

 

口コミのサイトでは速さを測定できるアプリをスマホにダウンロードしている記事もありました。速いんです。速いだけじゃ納得できないので速い理由をサイトと照らし合わせました。

 

すると理由はこの3つに集約されます。

 

LTE4Gを使っている

使用地域が広い

7Gなどの制限がない

 

LTE4Gを使っている

ドコモ、au、ソフトバンクを使っているとバリ3とかバリ5とかの電波状況が表示されると思います。それがこのモバイルWiFiにあります。LTE4Gというのはそういうことなんです。なのでキャリアのスマホと同じような速度が出るんです。

 

通信可能エリアが広い

LTE4GなのでWiMAXより通信可能エリアが広いんです。WiMAXは都会の真ん中だと速いときがありましたがこのWiFiは携帯電話がつながる範囲でつながりしかも安定して速いんです。田舎に仕事で行くことも多いのでこれも魅力でした。

 

7Gなどの制限がない

速いのは容量の制限があるわけではありません。7Gなどの制限がありません。ずっと作業をすることがありますが全然遅くなりません。本当に遅くならないんだと不思議なくらいです。

 

実際に民泊WiFiを使ってもやはり速い

実際に契約して使う前はなんとなくいいなというくらいでした。なんとなくいいというのは逆にいうと決定的にダメなところが無かったということです。だから契約しました。

 

そして実際に使い始めました。YouTubeもよく見ます。先月は特によく見ました。ちょっとこのWiFiを速さと容量を試したい気持ちもありました。しかし全然遅くなりませんでした。

 

ちなみにWiFiに月単位の使用容量が表示されます。50Gを月末は越えていました。このくらい使っても速度は落ちませんでした。同じモバイルWiFiでも民泊WiFiでなければ制限があります。

 

これはあまりいい噂が広まり契約者が増えるといけないのかもしれません。しかし今は民泊に力を入れ訪日外国人を増やそうとしています。いいタイミングで契約したのかもしれません。解約も違約金が無いのでいつでも解約できます。

 

速度が遅くなれば解約すればいいんだと思っています。縛りが無いのはそのくらい気楽です。

 

Amazonプライム会員も視野に入ってきた

とにかくストレスがなくWiFiの速さは魅力です。動画もサクサクみれます。Amazonのプライム会員になって映画をどんどん見たい気分になっています。